へい、ゆーた

AIと仮想通貨でスマートな時代を‼ [ビットコイン図鑑]更新中!Twitter @yuta2581028

え?まだ仮想通貨知らないの?ビットコインは怪しくなんかないぞ!

f:id:yu-tabox:20171030112458j:plain
www.heyyuta.com

え?まだビットコイン知らないの?

「ビットコインって怪しくない?」
「ビットコイン怖い」
「一般人、自分達に仮想通貨は関係ない」
今でもちょくちょく聞かれるのがこれw
どういうことだ?
仮想通貨の何をもって怪しいか怪しくないか?
それは価値がゼロになる?
それとも存在自体?

確かに仮想通貨全体を言えば、わけのわからない通貨もあるかも知れない、
けど否定する理由はなんだろう、ビットコインのハードフォーク?これならわかる、
でもビットコインのビの文字も知らない人がこれを理由に否定することはない。

ビットコインはコインであってメダルではない

ビットコインはデータです。
データ通貨です。
Crypto Currency(クリプトカレンシー)
暗号通貨と言うのが本来の呼び方。

データ通貨って聞くと怪しいですか?
不安ですかね?
それはしょうがない、データ、ネット上ってだけでハッキングの危険はある。
そのためにもウォレットと呼ばれるビットコインなどを大切に保管する財布がある。

ウォレットはオフラインやオンラインで保管するもの、ペーパーなどのQRコードを使ったものもあり、ハードウォレットと呼ばれる完全オフラインでの保管もある。
これだけしっかりとしたウォレットがあるので心配する必要はない。

現金を入れた財布を落としたり、盗まれることもあるのでそこはお互い様だと思う。

データへの抵抗がある人は多いかもしれないけど円もデータです。
それはちょっと言い過ぎかw

でも僕なんかはもうデータなんですよね。
現金をまず使わない、
何でもカードやオンラインでの送金。
しばらく現金を使ったことないですね。
だから基本財布も持ち歩かずに、スマホケースにカード、免許証などなどをしまってあります。

これになれちゃうと現金ってなんだろう?ってなりますよ。
早く免許書から保険証すべてをまとめてくれればいいのに!
欲を言えばスマホなどにアプリみたいな感じでまとめれるものを作って欲しいw


ビットコインはゲームセンターのメダルでもなければ、スマホゲームのアイテムでもないです。

何が違うか?
まあ決済ができる、人に渡せる、発行枚数に上限がある、世界共通、管理する人もいるわけでもなく国が作っているわけでもない。

決済ができるってことは、それを欲しいってこと、価値が存在している。
まあ決済方法っていった方があっているのかな?
実際は取引所が間に入っている事が多いので少し違うところもありますが、世界共通の通貨は決済方法に入れる意味はある、VISAなどのクレジットカードもそう。

人に渡せるってことはとても大事、
これがダメならビットコインの価値はゼロです。
人に渡せないなら値段はつかない。
家に1000万円が現金であっても、人に渡しちゃダメ、使っちゃダメならもうただの20円でできた紙切れが1000枚あるだけw
これは当たり前ですよね?

発行枚数が決まっていれば価値はより高くなるもの、
決済ができ、世界共通の通貨であれば持っていても意味がある。
そんな便利な通貨に発行枚数の上限があれば値段がつかないわけがない。

ダイヤモンドって何で高いか知っていますか?
綺麗だから!ではないですよね、珍しいからです。

ビットコインの総発行枚数は2100万枚、
これは最終であって今はまだそこまで発行されていません。

国が発行する通貨、管理されているものは国の都合で作りたい放題、でもビットコインは上限がある。

お金を刷りまくれば価値は下がる、
海外で有名な話だとジンバブエドル!
お金を刷りすぎて価値が50億分の1に!

日本で例えよう、
自販機で缶コーヒー1本が100円だったのなら、
その自販機の缶コーヒー1本の価格は5000億円だw

ビットコインの良さは非中央集権型!
誰かが管理して発行するのではなく、プログラムされた通りにおこなわれる。
増える方法は報酬のみ。
なんの報酬かって言うと、
マイニングです。
超超簡単に言うと、ビットコインの取引を一番最初に正しいと証明した人がもらえる報酬ですね。
これはみんなの手数料とは別で、その時発行されたビットコインを貰えます。

このようにプログラムされているので、「欲しい人も最近増えてきたしそろそろ枚数増やしたら?」はできない。

これがビットコインが高額になっていく理由。
少ない数のものを、たくさんの人が欲しがればそれは値段になる!
これから更に需要が増えると思えば所有するメリットはある。
ビットコインはコインであってメダルではない。

ビットコインは革命

ビットコインと言うよりはブロックチェーンが革命です。
こちらに詳しく書いてあります↓↓
ブロックチェーン - Wikipedia

もっとシンプルに言うと、

1車両10人乗りの電車があります。

10人乗ったら次の車両。

それをひたすら繰り返していく。

でも電車の車両は繋げていかなければいけないですよね?

繋げないと走っていけない。

その繋げる部分をマイナーと呼ばれる方々がやるのです、

この車両と次の車両の繋ぎ目は合っているか?

繋ぎ目のパーツ探しみたいなものですかね?

繋ぐパーツを探していき、最初に見つけた人は報酬をもらえる。

どんどん長い電車になっていき今では何車両あるんだろw

この車両がブロックで、
車内の人達が取引データ(トランザクション)です。

ブロックチェーンはオープンで、すべてのブロックは確認できる!
もちろん1つ目のブロックも。

ブロックチェーンはたくさんのコンピューターでみんなで管理されているわけで、書きかえるには超スーパーコンピューターを使っても実質不可能。

改ざんはできるか?答えはイエス。
でもとても現実的ではなく、改ざんはできないとされています。
なのでここは心配しなくても大丈夫です。

オープンなのではみんなの取引がわかれば、インチキもできない、もうビットコインはシステムに従うしかないのです。

人に決定権を与えるのではなく、システムで判断することで実現できる!
これが非中央集権型
人が決定権を持てば利害関係が生まれ政治的になってしまう。

ビットコインには開発者はいる、その人たちもビットコインのアップデートは人の都合ではなく、技術でのアップデート、システムで判断。
政治的アップデートはビットコインを腐らせてしまうので、ここの信念は徹底されています。

ビットコインは怪しくなんかないぞ!

こんなにしっかりとしたシステムを持つビットコイン。
国に管理されその国で使える法廷通貨と、
たくさんの人で管理され、すべての取引がリアルタイムで見える、そして世界共通のビットコイン。

国の通貨に価値がないなら?
海外では銀行口座を作れなく、だけどスマホは持っている人は多い。
出稼ぎに行けば送金はどうする?
海外送金の手数料はバカにならない。
ビットコインで言ったらこれらはすべて解決してくれる。
日本に住んでいると見えないこともたくさんある。
ビットフライヤーがCMで言っている世界をを変えるコイン!
これはまさにこの事!
ビットコインは怪しくない、ビットコインは可能性がある!
世界を繋ぐ通貨、これがビットコインだ!!



仮想通貨取引所おすすめ

ビットコインfxでは最大15倍!
ビットコインを無料でもらう、ビットコイン、イーサリアム購入はビットフライヤー↓↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スマホメインの取引、ビットコインはもちろんアルトコイン取扱いは日本一!
別格の使いやすさは初心者の方にもおすすめ!
コインチェックはこちらから↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン積立はもちろん、新たに加わったイーサリアム積立には注目するべき!
仮想通貨を積立するならザイフ↓↓

仮想通貨両替所おすすめ

超大型両替所「changelly」はこちらから↓↓
Bitcoin Ethereum Monero Ripple Litecoin Dash cryptocurrency exchange | Changelly

仮想通貨のデビットカード有り「spectrocoin」はこちらから↓↓
申し込む | SpectroCoin