へい、ゆーた

AIと仮想通貨でスマートな時代を‼ [ビットコイン図鑑]更新中!Twitter @yuta2581028

これが大切‼まずは強迫性障害を50%治す!



おはようございます!

強迫性障害はやる気が大事‼

焦って一気にやろうとすれば、できない自分に落ち込み、自信をなくし、諦めてしまいます。

やる気が出たときは、まずは冷静に自分ができることをひとつ探す!
まずはひとつで大丈夫です。
そこから徐々に加速していけばいいのです。

やる気が出たときは、周りを見渡しましょう、ゾッとするものは見つかりましたか?
その中からひとつを選ぶのです。

床が汚いと思えば、床に座ってみてもいいし、寝転んでみてもいい。
ドアノブが嫌なら、指先でツンツンしてみてもいい。
神社やお寺が苦手なら、画像をみたり、動画を見てみてもいい。
とにかく自分が避けていたもの、触らないようにしていたものへ自分から挑んでいく‼これが大切です。

そのあとの事は、何度もやってみればいい、
もちろん手を洗わないでいてみる、普通のティッシュで軽く拭いてみるだけでもいい。
とにかくスッキリしないこと、不安と恐怖、ドキドキした心臓を感じてください。

これは失敗してもいい、やっている自分を誉める、自信を持つ、昨日は出来なかったことを今日はやれている!
避けていた物に自分から立ち向かう!
とても素晴らしいことではないでしょうか?
この行動が強迫性障害を治すのです。

ココロの元気応援サプリ「ジルジレットセロトニン」

強迫性障害を50%治す‼

小さなひとつひとつの行動が、強迫性障害の克服へと繋がります。
いきなり完治は考えてはだめです。
心が折れてしまいます。
まずは50%、そこから一気に駆け抜けていけばいいです。

先ほど話した、行動がどんどんできるようになったら、強迫性障害の撃退も順調です。

はじめよりは恐怖が減ったかも?
はじめよりは気にならないかも?

少しのこういう感情を忘れないでください。
とても大切です。

強迫君にまた負けそう、でもまた挑む、この繰り返しができたらもう50%治っています。

これを続けて、毎日一歩一歩進んで行きましょう。

yu-ta

リフレッシュも大事‼「安らぎを感じるための脳の使い方」 - 強迫性障害と言う名の「強迫君」

「強迫性障害は治らない」から「強迫性障害は治せる!治る!」へ - 強迫性障害と言う名の「強迫君」