へい、ゆーた

AIと仮想通貨でスマートな時代を‼ [ビットコイン図鑑]更新中!Twitter @yuta2581028

恐怖、不安への名言、「夜明け前の空は 最も暗い」

「恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心である」

ジェームス・ステファンス

「恐怖より大きい幻想はありません」

老子

「恐怖から逃れるには恐怖を通り抜けなければいけません、その周りを歩くのではなく」

リッチー・ノートン

「本当の成功は成功しないかもしれない恐怖を乗り越える事」

Paul Sweeney

「恐怖は思考や行動を抑えつけ、それが優柔不断を生み、その結果として低迷をもたらす、失った機会が徐々に自信を崩し、下降へのスパイラルが始まります」

Charles Stanley

「最終的に、全ての恐怖の先には自由がある事を私達は良く理解しています」

マリリン・ファーガソン

「愛の喜びは常に恐怖に比例します」

スタンダール

「失敗したことのない人は、新しいことにひとつも挑戦しなかった人である。」

アインシュタイン

「闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、いちばん本当に光のありがたさがわかるのだ。」

小林多喜二





恐怖、不安について他にも沢山の言葉があります。
でも色々な言葉を聞いていても、
恐怖と言うものは人生のつきもの、
立ち止まることは出来ても、恐怖を避ける選択肢はない。

恐怖を避ければ、その先にあるものは見れない、
そんなふうに僕は思いました。

恐怖、不安を乗りこえる
新しい発見、楽しいこと、そしてまた来る恐怖、不安、これが生きるということですね。

自分の人生を振り返ると確かにこの繰り返しなのかもしれない、そして成長していくのですね。

楽しいことは、思いっきり楽しむ。
不安な時は、思いっきり不安になる。
恐怖には思いっきり立ち向かう。

「夜明け前の空は 最も暗い」
大きな恐怖、大きな不安を乗りこえたときは、
その恐怖と不安は、とても小さく思えると言うことでしょうね。

yu-ta

1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』

実体験に基づく強迫性障害克服の鉄則 - 強迫性障害と言う名の「強迫君」

「治す‼」強迫性障害、不潔恐怖症。無限の手洗いをぶっ倒す3つの方法 - 強迫性障害と言う名の「強迫君」

強迫性障害、恐怖に勝つには慣れるしかないのか? - 強迫性障害と言う名の「強迫君」