へい、ゆーた

AIと仮想通貨でスマートな時代を‼ [ビットコイン図鑑]更新中!Twitter @yuta2581028

「強迫性障害は治らない」から「強迫性障害は治せる!治る!」へ

方法がわからなければこの言葉は響かない。

強迫性障害の方からしたら、

「何言ってんだ?」

「この気持ちはわかるわけないだろ」

「わかっててもできないから治らないんだよ」

そんな言葉が聞こえてきます。

でも強迫性障害は治るんです。

一生このまま苦しむ、一生付き合っていかなきゃならない。
そんな言葉は捨ててください。

それはただ
「強迫君」に合わせているだけ、
「強迫君」の言うことを聞いているだけ、
「強迫君」の洗脳のようなものなのです。

1日でも早く「強迫性障害は治らない」から
強迫性障害は治る」へ変えましょう。

まずは自分に言い聞かせるだけでもとても意味があります。
家族、まわりの方で強迫性障害に苦しんでいる人がいるのであれば、代わりに言い聞かせてあげてください。

世の中に1人も治った人がいない、それなら否定の意見もわかります。
でも実際には、沢山の克服した人がいます。

じゃあそれはなんで?

それはシンプルで、治る方法を知っている、
これですよね?

前に僕が書いた記事でも、恐怖に自ら突っ込んでいく、病気の仕組みを理解する、

この病気は行動しないとなかなか治らない。

家でじっとして、苦しんでいるのなら、
色々な病院に行ってみる。
ブログなどの体験談でもいい、
プログラム、セミナーなどに参加してみる、
家でできる事があれば本当少しでもやってみればいい、
目で見ればいいし、体で感じればいい。
なんだって行動です。

今の世の中、ネットというとても便利なものがあります。
YouTubeでも強迫性障害について沢山の人が動画をあげています。

強迫性障害は治る」この考え方に変えることが、治す方法の1つではないでしょうか?



【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド

今ではこのようなプログラムも沢山あります。
自分でやってみる、諦める、

そんな時はなんだってしがみつけばいいです。

全部1人だけでやる。自分との戦い。
これはとても大変です。
周りに協力してくれる人がいなければ、自分で探せばいい。
意外と皆優しいです。

嫁が強迫性障害になり、この病気の恐さ、辛さ、理解してくれる人の少なさ、色々なものを感じました。
僕もこうして少しでも役に立てばと思いこのブログをはじめました。

手当たりしだい、調べて、調べて、調べまくりました。

病院のプログラムで15万円くらいのコースに参加したこともあります。
とてもためになり、とてもいい経験になりました。

嫁も「強迫性障害は治る」そう思うきっかけにもなりました。

この「治る」これに気づけた瞬間世界は変わるはずです。
本当に元気になっていきます。
まずは行動‼
じっと苦しんでいるだけ、儀式をしているだけではもったいないです。
【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド

「治す‼」強迫性障害、不潔恐怖症。無限の手洗いをぶっ倒す3つの方法 - 強迫性障害と言う名の「強迫君」


実体験に基づく強迫性障害克服の鉄則 - 強迫性障害と言う名の「強迫君」