へい、ゆーた

AIと仮想通貨でスマートな時代を‼ [ビットコイン図鑑]更新中!Twitter @yuta2581028

無意識

こんにちわ!
寒いと言いながらクーラーガンガンの「ゆーた」です。

皆さんは意識と無意識って考えたことありますか?

他人の事ってなかなか理解できないこともありますが、時には嫌でも理解してあげなければ、やっていけない事もありますよね!
それで相手を傷つけてしまうこともありますもんね。



「沸騰したお湯に手を突っ込みますか?」

突っ込まないですよね?
余程の物好きじゃなければ(笑)

この何気ないひとつの行動にも、無意識って言葉が当てはまるんじゃないかなあって僕は思います。

わざわざ沸騰したお湯を見て、考えて行動してますか?
だいたいの人は、沸騰しているのを見れば、
同時に熱い、触っちゃだめ、って無意識で思っていると思うんですよ。
だからわざわざ考えて行動なんてしないですよね?
身体がというよりは、脳?が自動で判断しているんですよね?

もし、この沸騰したお湯を見ての無意識行動が、人とは違っていたら、とても大変な事ですよね。
教えてあげたくても、無意識ってどうやって治すんだろう。
これを解決できれば、今の悩み、自分の嫌なところ、救われる人は多いと思います。



yu-ta