へい、ゆーた

AIと仮想通貨でスマートな時代を‼ [ビットコイン図鑑]更新中!Twitter @yuta2581028

強迫性障害 OCD

おはようございます。

盆あたりは天気が悪く、今年は「夏だ~!」って感じがあまりなかったですよね!

皆さん強迫性障害って知っていますか?
もしくは経験した方はいますか?

心の病気、うつ病パニック障害強迫性障害
この心の病気と言うものは、なかなか周りの方には理解してもらえない。
とても辛く、とても悔しい、とても光が見えない。

今の日本では、心の病気というものは増えているみたいです。
自分の友達、家族、会社の人、自分。いがいと多いのかもしれないですね。

まずは自分が理解する、そして本人と話す、一緒に頑張る。
頑張るって言葉は、本人に怒られるのかもしれないですが、この強迫性障害は、頑張らないと治す事のできない病気なのです。
逆にいえば、頑張れば治る病気なのです。

良くなれば、だめな日も出てくる。
でも絶対諦めちゃだめ。
今日の自分を沢山誉めてあげましょう!
やれた!そんな自分に自信を持ちましょう!
元気になれば幸せはやってくる‼

yu-ta